2002年のコロンブス大賞は「のびのびはらっぱ」に
市民活動プロデューサー養成塾最終活動発表会!

 2002年11月2日、市民活動プロデューサー養成塾の最終活動発表会で、今年のコロンブス大賞が決まりました。6月からスタートした養成塾で活動のプログラムを練り、実施した成果を5グループが発表しました。
箕輪町から長野に引っ越してきたばかりの子連れママのグループが、パネルシアターの活動を精力的に展開し、元気いっぱいの「コロンブス大賞」を獲得しました。他の4つのグループも、それぞれに特色ある活動を進めていて、レベルの高いプロデューサーが誕生しました。

●コロンブス大賞・・・・・のびのびはらっぱ
●さきがけ賞・・・・・・・・
かわせみ楽校
●プロデュース賞・・・・・
差出南区まちづくり会
●プレゼンテーション賞・・
朗読グループきむりの会
●有望賞・・・・・・・・・・・・
こどもボランティアひろば
●バイタリティー賞・・・・・
のびのびはらっぱ
●市民新聞社賞・・・・・・・
差出南区まちづくり会 
↑私たちは、いつもこんなふうに活動を進めています。塾長にも一役持ってもらい、こんな顔ができました。 ↑ふるさとの民話をもとに朗読劇をしています。
↑塾長はじめ講師陣が審査員になって厳しい質問を浴びせていました。 ↑今後の展望は!と聞かれて思いを語ります。
↑見事プレゼンテーション賞をもらいました。 ↑こんなに重い景品?をもらって大喜び!
↑のびのびはらっぱの活動状況です。こんなに楽しんでます ↑審査の結果待ちの間お互いに交流。子どもも一緒に。
●プロデューサー養成塾の活動内容は、「コロンブスだより」をご覧ください。