コロンブスだより
第5回市民活動プロデューサー養成塾最新情報


2003 No.3


〜これからの活動の実現に向けて〜
7/25プロデューサー中間相談・交流会から

市民活動プロデューサー養成塾第1期が終わり1カ月余り経ちました。実践に向けてのカリュキュラムが終わり、いよいよ事業実現に向けての第一歩が始まりました。今回、新たに設けられたコミュニティーライターコースも今回の中間相談・交流会の前日まで2回の学習会が開かれ、受講者も前回よりレベルアップした広報紙を製作してきました。それぞれ今後の活動へ向けての意気込みと課題を出し合い、参加者全員で考えました。相談会終了後、各自持参したお茶請けで、交流会が和やかに開催されました。11月13日にはそれぞれの活動がどう展開しているか楽しみです。

内山塾長の挨拶、今後の活動の展開への期待を述べた コミュニティーライターコースの活動の発表と相談で指南役の岡村委員よりアドバイスをもらう
参加者全員、活動に向けての発表を真剣に聞いていた 地域づくりプロデューサーコースのかたくりの会の切実な相談には内山塾長も真剣に受け答えていた。
本日参加の受講者からもいろいろなアドバイスが上がった。 本年度、新しく結成されたグループ”ともだちいいね!!”も信大生とANPIEの横谷さんのコンビネーションで順調に展開しているようだ。
相談会終了後の交流会、参加した受講者がそれぞれ創意工夫したお茶請けで和やかに開催された。 今後の活動へ向けての意見交換があり、11月13日の活動発表会にはどんな展開になっているかが楽しみだ。

コロンブスだよりNo.1 コロンブスだよりNo.2 コロンブス大賞決定!